J'oNE Collection

アクセスカウンタ

zoom RSS さてそろそろ

<<   作成日時 : 2005/10/01 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
京都編 第2部といきますわ。
忘れそうなので。

昼飯食べた後は龍安寺に行こうと思ったのだが、
出町柳から電車で行こうとすると、どう考えてもかなり大変。

で、バスで近そうな経路を探すことにする。
バス停でバスの路線図を見ると、どうも循環線が
レイザーラモンHG立命館大方面に向かってるらしい。
15分ほどでバスが来たので乗る。

途中同志社や北野天満宮を通り過ぎて、京福電鉄の駅前で降りる。
久々に京福電車に乗って龍安寺道まで行く。

そして龍安寺。
静かに石庭を見よう…と思いきや、修学旅行生多っ!!!
頼むから静かに見てくれよ。

初めはとても石庭を落ち着いて見れる感じじゃなかったので、
石庭と別の場所にある苔を20分くらい眺めて、ただボーっと過ごす。

修学旅行生もいなくなり、落ち着いたところで
石庭の前に座って、やはり20分くらいボーっと。



落ち着く。

さらに、龍安寺前のお茶屋さんで抹茶をすする。
はぁ〜



落ち着く。

そんなこんなで4時半が過ぎちゃったので大阪へ。
友達と6時にご飯食べる約束だったんだけど
思ったよりのんびりしすぎて着いたの6時半前。

久々に阪急石橋に降りました。
何かBook1stできてるし、石橋もだいぶかわったねぇ。
最初はあきちゃんでお好み焼き食べようと思ったんだけど、
あきちゃんやってなかったので渋く蕎麦屋「一花」で落ち着く。
一花は安くて美味しい意外な穴場なので、石橋に住んでる人は行ってみて。
何故かみんな知らないんだよねぇ。

そんなこんなでご飯を食べて、しゃべって、
帰りの船の時間になりそうだったので大阪南港に向かう。
小1時間ほど時間があったので、住之江でバッティングセンターに行く。
スポーツビレッジスミノエ
http://www.mags.co.jp/arbeit_f.html
初めて行ったけど、今まで行ったバッティングセンターで一番いい。
広いし天井高いし。適度に球が荒れてるし。
ここも是非行ってみて。
温泉とかフットサルコートとかもあるし、雰囲気もいい。

そして船に乗って四国へ。
1日中かなり動いたので、乗った瞬間速攻で寝たよ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さてそろそろ J'oNE Collection/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる